スポンサーサイト


タコメーター不具合治りました…?

タコメーターの表示に異常があったのでメーターを部屋に持ち込んでばらしてみました

まずはタコ取り出せるようにカバーはずして
IMG_6890.jpg

このプラスチックのカバー留めてるビスが案外硬くて苦戦しました(゚⊿゚)
大きさ精密ドライバーくらいの太さなのに小さいドライバーじゃ全然まわらん…
ラチェットドライバーの先であうやつがあってよかった

留めてるビス全部外してメーター外しました
IMG_6891.jpg
一応基盤見てみましたが元がどういう状態か知らないので膨張してるとか全く分からず
軽く浸水したようなら(可能性はかなり低いが)一応乾かしてみることに

まぁ原因もわからずメーターなしは不便なのでとりあえずつけて中古あさってみようと思ってたのですが
つけてみてエンジン起動

IMG_6652.jpg

動いてるやん!!!!!





動作も正常…

やったことっていえばバラしたのと
メーター裏のアース線くすんでたのでちょっと削ってみたぐらい
もしかしたら少ししかアース取れてなかったのかなぁ…

また再発しないこと願っときます(´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!治ったんですね!
うちのもバラしたら治るかな?

No title

今回は原因が全くわからなかったので…

試す価値はありそうですね!
最新記事
最新コメント
