スポンサーサイト


NSR50



ここの所空いた時間で少しずつ触ってるNSR50ですが
実際もう実働状態にまで修理完了してますw


元々がそれなりに生きてたので
実働に持っていくのはそんなに難しいことじゃありませんでした



あと地元を離れる友人からレースNSRのあまりパーツを譲ってもらいました

IMG_9905.jpg



色々あって助かりますw


修理としてまずエンジンですが、オクで落としたエンジンはシリンダーヘッドに歪があり
冷却水が逆噴射してタンクにあふれてたんですが

修正してるほどの時間がなかったので不動エンジンから腰上ひっぱってきて
そのままつけました
結局ガスケットの厚さ調整とかでもうすでに7回以上腰上組み直したりしましたがw


エンジンかかってからの問題はついてたはずの電装がつかない…
で、真っ先に思いついたのが電装の発電コイルが付いていない可能性

エンジンを見てる限りオイルポンプもついてるし
キックもついたままなのでそこだけとるか?とも思いましたけど


IMG_9917.jpg


いざ見てるとやっぱりついてない…
なんでここだけ外してるのか疑問に思いながら
不動エンジンの方から移植しました

IMG_9918.jpg


こちらはきちんとありました

それでもウインカーがつかないままだったので
テスターで調べたところアースがきちんと取れていませんでした



あとはニュートラルとかつかないので
これも配線調べて直そうと思います
思いのほかニュートラルが分からないと不便w

IMG_9929.jpg


このパーツはいったいなんだろう、、、、
たぶんシフト系の配線なんだろうけどエンジン側の配線カプラーが
前期後期ともに違う形してるからよくわからない…
また調べることが増えました('A`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
