スポンサーサイト


悲劇



気が付けばリアのブレーキパッドがなくなる寸前…

S__10887170.jpg

ネットで適当なのを買って取り付けました

S__10887171.jpg

気が付いてなかったらディスク削ってたなぁ
取り付けての感想はさほど制動力も落ちたわけでもなく
街乗りなら全然問題ないので満足です


そして今日帰宅中にクラッチワイヤーが切れました
感覚が若干おかしいなぁと思っていた矢先です

近くだったので押して帰り予備パーツあったなぁっと思い昔の引っ張り出してきましたが
まぁスロットル側切れたときワイヤー類セットをバイク屋経由で買ったもので
その時もスロットルの長さが足りず交換してもらったといういわくつきの物w
いざクラッチケーブルつけてみると長さはいいのですがエンジン側の太鼓が小さく
レバーを握るとエンジン側が引っこ抜けます

さすがのこれには苦笑い
毎日通学で45キロ程度乗っているのでいざ動かないと困ります
すぐにほしい状態ですが社外のパーツは数が少ないし実際ちゃんと取り付けれるのか疑心暗鬼に…
摩耗具合が気になるところですがオークションで純正落とすしかないかなぁ

少なくとも今週はどうにもならないので久々にapeを引っ張り出すことになりそうです(゚⊿゚)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイヤー類は中華品ですか?品質良ければ考えていましたが、純正中古が安定ですかねーw

No title

元々は純正品でしたが
予備パーツに持っていたのは中華だと思います
一応スロットルは無事に使えていますけどね…w

悩んでるのは国産をうたってますが
実際のところどうなのかわかりませんw
最新記事
最新コメント
