スポンサーサイト


悲惨


友人と走行中いきなりリアタイヤが浮くような感覚が…
何か踏んだかなと思っていたら


途中いきなりシフトペダルがニュートラルからほかの速に入らないようになり停止
しかもニュートラルなのにクラッチ放すとエンジンストップ…
こりゃレッカーかなと思いましたが場所が山の中だったこともありある程度押していくことにしました
車体ががつがつしながらも動かしてると急に普通に動くように
さっきの症状も出ずギアも入りとりあえず帰宅

さっそく分解、開けてみると…

IMG_7532.jpg

ん???????

IMG_7533.jpg

エンジン側が思いっきり削れてる!!
これにかなりショックを受けましたw


IMG_7535.jpg

少し現実逃避…
(別用ででかける予定でcrmは暖気してました)



さっそく原因を探す
そしてすぐ見つける

IMG_7537.jpg


チェーンスライダーが吹き飛んでる…
画像はチェーンスライダーの残骸(わかりづらい)

自分のmc19は購入時からスライダーがちぎれててワイヤーで固定されてる状態だったのですが
自分で両面テープなので補強しながら使ってたのがついに飛んだみたいです
そのままチェーンとスプロケに噛んで浮いた分が今回の破損部分に接触
ちぎれたことによってシフトペダルのギヤの入りが復活
という予測ですね(見たまんま)

これは520コンバートしてるからこその症状かもしれませんが
mc19乗りのみなさんは気を付けてくださいね
(そもそも見られてるのかもわからない)

これ純正タイプ以外
たとえばゴム切って貼りつけたとしても巻き込んでしまえば今回の二の舞になるしなぁ
純正は杯廃盤やったはずやしなにかいい手はないのか…


しかも今回のやらかしで異音がなるように



普通ギア入れるまでの動作でこんな音鳴ってませんよね?
これはミッションやってしまったか
一回オイル抜いて粉ないか確認して
最悪ミッション組み換えか新しいエンジンか


あー困る
自分より年上のバイクだけあって年々消えていく運命なのか
なんとかして乗り続けたいですねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかえらいことになっていますね。(´Д` )
重要な部分が傷んでいないことを祈ります(>人<;)

No title

怪我は無かったんですか?

No title

コメントありがとうございます。
転倒等はなかったため怪我はありませんでしたが
ミッションにかなりのダメージが入ってしまったため再起不能まで使用
新しいエンジンの購入の方が手っ取り早いかなと考えております

またミッション程度なら自分でもできるのですが
ガスケット類が廃盤になっているか番号がないため確認できない状態でございます…。

No title

http://blog.goo.ne.jp/yoshi1201yoshi/e/59b35d56e34e7f23e13f6213612b590a
見にくかったら言ってください。
最新記事
最新コメント
