スポンサーサイト


プチ改造



バイクで排気だけ変えてても音しか変わりませんが
吸気も変えてどう変わるかみることに


加工にあたって上蓋なしで走ってみました
吸気の音がかなり大きくなりますがこれがなかなか調子がいい
このままでもよかったのですがフィルターが乗っているだけになるので
上蓋加工決定

前に予備で買ったエアクリBOXの上蓋を大きく変更するためにグラインダーとサンダーでカット

IMG_7439.jpg

大きさは適当に決めました

IMG_7405.jpg

カットの結果こうなりました


IMG_7412.jpg

穴の開いた部分に家に余ってた車用のものを使用
目的はこれで終わりだったのですが

ネタでこんなもの入れてみることに…w

IMG_7410.jpg

なんか空気抵抗になりそうな気もしますが
次何かの機会に開けて汚れついてたら多少なり効果はあったんだろうと思うことにしますw


IMG_7411.jpg

装着、上蓋についてたダクトは切断されていたので取りました
あとは元通りに組んで終了



走ってみた結果は、ちょっと調子がよくなったかな…程度
上蓋外しきった時が一番パワーあったように感じたので
気に入らなければそっちにします
フィルターはドリルで加工してでも固定すればいい話ですし

走行動画取ってみたのでよろければ見てください




ちょっと長くなっただけで画質すごい落ちました(゚⊿゚)

スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : MC19 CBR250R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイナミックにいきましたねw
迫力ある吸気音が良いですな!

No title

上蓋をとっても大丈夫なら
どんな加工でもいいんじゃないかという暴挙です 笑
最新記事
最新コメント
