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mc19 消耗品交換とメンテナンス

S__5775364.jpg


今回はmc19の消耗品交換とアクセルワイヤーのグリスアップをします
用意したのは
・チェーン RKチェーン GV520R-XW
・スプロケットSUNSTAR F14T R45T
・タイヤ DUNLOP ARROWMAX GT601
残りの映っているのはオイルドレンのワッシャーとキジマのタンクパッドです

初めはチェーン交換だけの予定だったのですが
チェーン交換するときにRタイヤに釘がめり込んでるのを確認…
S__5775363.jpg

山は少し残ってましたが前後デューロの安物タイヤでグリップに不満を持っていたので
前後とも交換することにしました

hrr.jpg

まずはアクセルワイヤーを外すために邪魔なものすべて外します
外した後はワイヤーにグリス入れてスロットルコーンにグリス塗りたくって組み直し(相変わらず作業中写真撮ってない

IMG_6734.jpg


あとは前後スタンドで持ち上げてタイヤ交換のためにあげます
で、Rスプロケ外そうとしたのですが全くゆるまず… 
エアツールなんて持ってるわけもなくねじロックに負けてお店に頼むことに…
タイヤも交換している時間がなさそうだったのでお店についでで頼みました

日が変わってバイク屋に前後ホイールとRスプロケ持ち込んで交換してもらいました
バイク屋までもがRスプロケ取り外しに苦労してましたw
しかしエアーツールでいとも簡単に… 一つはずせたら残りはすぐできたようです
IMG_6724.jpg

工賃4000円ちょっとでした

自宅に持って帰りチェーンを張ります
mc19の純正チェーンは428ですがそれでは不安なので520へとコンバートします

S__5775367.jpg


ここで登場安物チェーンツール
説明書もなく初めて使うのでかしめるのにかなり時間かかった…w
ですが無事かしめることもできました

IMG_6726.jpg


そのあと転倒で曲がっていたアッパーカウルステーとサイドステーの一つを予備の物と交換しました
IMG_6719.jpg
IMG_6727.jpg

アッパーステーがゆがんでいたので左ミラーがほとんど見えず
またサイドステーも同様カウルが留めにくくなっていたので交換で元に戻りよかったです



最後に外したスプロケを見てみます
S__5775370.jpg
まずはドライブスプロケット
サイズは純正の17t 山もまだ残っているようでした

で、問題のドリブンスプロケット
S__5775369.jpg
S__5775368.jpg

山が限度を超えて折れているのもあります
よくこれで走っていたなと…
スプロケの納品が遅かったのと毎日バイクを乗らなければいけないので
ひやひやしながら乗っていました

あとは折れたバーエンドとか考えないと…







また何作か上げたみたいなので見てやってくださいw
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tag : CBR250R MC19 メンテナンス

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No title

チェーン520にされたんですね〜
全く同じチェーンツール使いましたが、チンプンカンプンでしたw

Re: No title

520のほうが耐久性があがるのでコンバートしました!

なんと!
安いし使えるのでいいですが
説明書はほしいですねw
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