

インテグラ故障



前々からうっすら匂いがするなとは思っていたのですが
走行中ボンネット内から湯気が…

ラジエーターからのクーラント漏れ見つけました
原因はよくあるアッパータンク割れでした

IMG_1797.jpg


見事に亀裂入ってます…
社外のラジエーター買ってもよかったのですが
サーキット行くわけでもあるまいし普段使いしてるので
今の漏れ具合じゃ不便だったので純正リビルド注文しました


IMG_1794.jpg


注文してから3時間で届けてくださった業者さんに感謝!
あとは付け替えてエア抜きをして完成です

思わぬ形でクーラント全替えしましたが
よくわからないのを希釈して使うより
わかってるのに変わり扱いやすくなりました

ハブカラー


IMG_1634.jpg


今まで特に気になっていなかった部分になるけど
ホイールを変えたことによってハブ径が変わって隙間があったのですが
気持ち的にボルトに負荷かかるかなと思いハブカラー購入


IMG_1629.jpg
IMG_1632.jpg
IMG_1627.jpg


ホンダの64から73.3に変更するもので
特に干渉することもなく装着完了

インテグラメンテ(お久しぶりの)



と言っても去年10月の作業ですがw

まぁワタクシ乗っているインテグラ
もう発売から20年です

色々なところのガタが来ていてもおかしくありません

納車の時にオイル類は交換していますので今回は点火系を

IMG_1577.jpg


ハイテンションコードをNGKのパワーケーブルに
プラグをイリジウムに交換

IMG_1578.jpg


ついでにLR間違えて買った友達から2000円で
新品のバッテリーを購入したのでそれも追加しました

IMG_1576.jpg


外したプラグを見てましたが
オイル濡れとかもなく普通に消耗してる感じなので一安心です

あとは足回りのゴム類の交換かなー、、、

dc2 ホイール変更





走る分にはいいのですが
やっぱり車体に比べて15インチのホイールは小さく見えるので
今回インチアップを計画


続きを読む

車を購入









ホンダ インテグラ typeR 96spec

ワンオーナー
室内保管
修復歴なし
走行86,000キロ
社外ナビ
30年まで車検付き

っていうそこそこ程度のいいものです

が、購入してすぐ発覚したのが
ドライブシャフトのアウトボード側のブーツが完全に真っ二つ
左右グリス飛び散ってたので
リビルド品に交換

マフラーを柿本改に交換

街乗りもしやすい、いい車です。




