

インテグラ故障



前々からうっすら匂いがするなとは思っていたのですが
走行中ボンネット内から湯気が…

ラジエーターからのクーラント漏れ見つけました
原因はよくあるアッパータンク割れでした

IMG_1797.jpg


見事に亀裂入ってます…
社外のラジエーター買ってもよかったのですが
サーキット行くわけでもあるまいし普段使いしてるので
今の漏れ具合じゃ不便だったので純正リビルド注文しました


IMG_1794.jpg


注文してから3時間で届けてくださった業者さんに感謝!
あとは付け替えてエア抜きをして完成です

思わぬ形でクーラント全替えしましたが
よくわからないのを希釈して使うより
わかってるのに変わり扱いやすくなりました



nsrのカラーを変えよう変えようと思い続けて半年くらい
やっと行動に移せました

艶消し黒状態だった為黒ベースで考え
SEEDカラー目指して塗装することにしました


IMG_1777.jpg


まずはパソコンでおおまかにカラー決めて
あとは塗るだけっ

IMG_1802.jpg

IMG_1867.jpg


NSRは幾度となく転倒しているので
塗装適当でもいっかという心意気で
雨の中でも塗ってましたw


DSC03735.jpg


そして出来上がりがこちら
遠目から見たらいい感じですよ、遠目からならね…


20170103 #1_8377

20170103 #1_3662

20170103 #1_7547


年明けすぐにサーキット行ってきました
フロント周りを後期化したのとその他変更パーツの様子見で行きましたけど
中々いいかんじ
あとは乗り手の改善点ばかりです


いつみてもフォームがちょっと変なんですよねww

dc2ステアリング交換


乗っているインテグラは元々エアバックがないタイプなので
申請もいらないですし気軽にできます


DSC03805.jpg


選んだハンドルはMOMOコマンド2のレッドで
楕円になったので最初は慣れませんでしたが慣れると使いやすいです

DSC03806.jpg


そしてMOMO対応ボスも買ったのでついでにD1スペックのクイックリリースボスも購入
値段の割にはしっかりしててがたつきも出てないので満足です

DSC03807.jpg


見た目が良くなったのとちょっとした盗難対策になりましたw

nsr仕様変更




nsrのエンジンなんですが50から80に載せ替えました
そのために色々と仕様変更

IMG_1731.jpg


まずチャンバー
50と80ではフランジが違うため今までのチャンバーが使えなくなり
とりあえずRSヨコタのトルク型チャンバー購入

IMG_1743 (2)


そしてキャブをPE24からPWK28へと変更

直キャブ使用なので一応保護と見た目的理由からデイトナのリアフェンダー購入

IMG_1749.jpg

IMG_1868.jpg


クラッチレバーを後期化しました
前期はレバー側で調整できないのと
レバーがすぐ折れるので…

IMG_1880.jpg

あとはリアのスプロケ38丁へ
フロントは手持ちの16丁へ
CDIを金ポッシュから銀ポッシュへ


全体的にトルク型でギア比は少しロング気味という感じに仕上げました
よく行く名阪などではちょうどいいぐらいで走りやすくなりました

ハブカラー


IMG_1634.jpg


今まで特に気になっていなかった部分になるけど
ホイールを変えたことによってハブ径が変わって隙間があったのですが
気持ち的にボルトに負荷かかるかなと思いハブカラー購入


IMG_1629.jpg
IMG_1632.jpg
IMG_1627.jpg


ホンダの64から73.3に変更するもので
特に干渉することもなく装着完了
最新記事
最新コメント
